「ママ、おうちサロンはじめました」の著者で現役エステサロンオーナー山崎玲美が、サロン開業を目指す女性起業家にエステ技術と経営ノウハウを教えます。

menu

エステセラピスト養成スクール シルフィアピーカーブー|神奈川県大和市

冬のエステ人気メニュー・結果を出すためのプランを提案する

冬になると寒さを感じて、首をすぼめたり知らないあいだにチカラが身体に入り、サロンには肩こりと足のむくみをどうにかしたい

というお悩みの方が増えてきました。

季節には、季節にあったメニューのご案内をします。今の時期は、全身リンパマッサージが人気メニューで、身体の疲れをとりたいがまずきっかけで奥には夏までに痩せたいという女性の目標を持ってるかたが多いと感じています。

冬は、冷えと年末年始の食事や運動不足で、以前よりだいぶ脂肪が増えた。洋服がはいらなくなった。という悩みがでてきます。

お顔の方では、乾燥によるトラブルで、肌荒れ・シワを気にして保湿と毛穴ケアで来店されます。

季節に応じた期間限定のメニューをつくってみました。サロンでは、1番のニーズの高い内容を組み合わせ「お疲れさまコース」を提案しています。

内容の一例は、美顔の毛穴引き締めコースと肩こりの背中のマッサージや、

手の届かない背中のトラブルケア&マッサージに、脚のふくらはぎのもみほぐしと

お客様へオーダーメイドで対応すると、本当にやってもらいたいことを希望のお時間と、金額でご提供できます。

マニュアルや、メニューも大切ですが、個人サロンの強みはその人にあった細やかな対応もできることです。

セラピストの目的は、ご来店される方のご希望に沿って、望んだ結果をだすこと。1回でもきちんと大切に向き合い、次もこの人に相談したいと思ってもらえたら、

セラピストとお客様のお互いに、とっても良い関係が続いていきます。

お客様に寄り添ったカウセリングをして、それに応えるために本気で取り組んでいきましょう。そうすれば、自然と道は開け「選ばれるセラピスト」になれるはずです。

The following two tabs change content below.

山崎玲美

エステ歴20年。2児の母。 大学のインテリア学科卒業後、建築デザイン事務所、スポーツインストラクター経て大手エステサロンに勤務。 2001年の長男出産と同時に自宅でエステサロンを開業。 2007年、大和駅前に出店。 子育てとの両立が難しいエステ業界で、10年以上無借金経営を継続、年商1000万円を達成した。 2014年、おうちサロンのつくり方、集客、経営ノウハウなどを、自身の経験をもとにまとめた著書「ママ、おうちサロンはじめました」(牧野出版)を出版。 Amazon「女性と仕事」部門等6部門でセールスランキング1位を獲得。 現在はサロン経営を続けながら、開業・エステ技術などのセミナー講師・執筆業もおこなっている。 日本おうちサロンマップ協会かながわ支部長として、自宅サロン経営者の支援にも力を入れている。

関連記事

山崎玲美 ニュースレター

講座情報や活動報告をメールでお届け!

登録はこちらから

ママ、おうちサロンはじめました

ママ、おうちサロンはじめました

子育ても、好きな仕事も諦めたくない、すべてのママへ

amazonで購入する