「ママ、おうちサロンはじめました」の著者で現役エステサロンオーナー山崎玲美が、サロン開業を目指す女性起業家にエステ技術と経営ノウハウを教えます。

menu

エステセラピスト養成スクール シルフィアピーカーブー|神奈川県大和市

ママがおうちサロンを開業するメリット⑤   口コミ・紹介がメインだから安心   トラブルもほとんどありません

「知らない人を自宅にあげるのは不安」「もしもお客様とトラブルなったらどうしよう」と、接客面で不安を持つ人も多いかもしれません。

私も最初はそうでした。けれど、心配する必要はありません。

まずは、親しい人や美容に興味のある方に、「おうちサロンをはじめました」と自己紹介とご一緒に宣言しましょう!

お仕事にも慣れてきたら、友人の友人を紹介していただくという感じで、少しずつ規模を広げていけばいいのです。

お友達の紹介と言うのは本人同士の信頼があって成り立つものですから紹介する側もされる側も安心感があります。

「あの人のやってるお店なら行ってみたいな」ー「あの人のお友達なら心配ないわ」この気持ち、わかりますよね。

そして、紹介される側も、信頼と期待に応えるために一生懸命になれます。

このように、「信頼の循環」がきちんとできていれば、トラブルになりにくいのです。

接客は全く新規のお友達だろうと、この「信頼の循環」が基本になります。

まず親しい人の間で「信頼の循環」を経験してみれば新しいお客様との出会いも増えていきます。

口コミは、自分からおこしていきましょう。

*~*~*~*~*~*~*~*~

山崎玲美(やまざき れみ)
2014年「ママ、おうちサロンはじめました」(牧野出版)を出版。
同書は「子育てと起業」「仕事と家庭の両立」をテーマに、おうちサロンのサロンづくり、集客、経営などのノウハウを、自身のおうちサロン経営の経験をもとにまとめたもの。Amazonの「女性と仕事」部門など6部門でセールスランキング1位を獲得した。
2015年、日本おうちサロンマップ協会かながわ支部長に就任。神奈川県内のおうちサロン61サロンを掲載した「おうちサロンマップかながわ版」を発行。
神奈川県大和駅前のエステサロン&スクール シルフィアピーカーブーのオーナーセラピストとして、輝く起業ママの応援隊として、ふたりの息子を育てながら、元気に奮闘中!

著書 ママ、おうちサロンはじめました
牧野出版 http://amzn.to/1ANGBmj
著者 山崎 玲美

お友達申請✨フォロー大歓迎です(=´∀`)人(´∀`=)
フェイスブック http://facebook.com/remi.yamazaki.39/
ホームページ http://s-pkb.com
ブログ http://ameblo.jp/s-pkb/
ご質問・ご感想お聞かせください。
お問い合わせメール
info@s-pkb.com

The following two tabs change content below.

山崎玲美

エステ歴20年。2児の母。 大学のインテリア学科卒業後、建築デザイン事務所、スポーツインストラクター経て大手エステサロンに勤務。 2001年の長男出産と同時に自宅でエステサロンを開業。 2007年、大和駅前に出店。 子育てとの両立が難しいエステ業界で、10年以上無借金経営を継続、年商1000万円を達成した。 2014年、おうちサロンのつくり方、集客、経営ノウハウなどを、自身の経験をもとにまとめた著書「ママ、おうちサロンはじめました」(牧野出版)を出版。 Amazon「女性と仕事」部門等6部門でセールスランキング1位を獲得。 現在はサロン経営を続けながら、開業・エステ技術などのセミナー講師・執筆業もおこなっている。 日本おうちサロンマップ協会かながわ支部長として、自宅サロン経営者の支援にも力を入れている。

関連記事

山崎玲美 ニュースレター

講座情報や活動報告をメールでお届け!

登録はこちらから

ママ、おうちサロンはじめました

ママ、おうちサロンはじめました

子育ても、好きな仕事も諦めたくない、すべてのママへ

amazonで購入する